SSブログ

マルチスズキインディアリミテッド マルチ800 [自動車]

スポンサーリンク




マルチスズキインディアリミテッド マルチ800


インドで一部のシェアを獲得している「マルチ800」を知っていますか?

これって日本のsuzukiアルトをベースにしたもので
かなり人気があるそうなんです。

マルチスズキインディアリミテッドって何?」
 という方もいらっしゃると思いますが

簡単にいうと、マルチスズキインディアリミテッドというのは
日本のスズキ株式会社のインド拠点の子会社です。

インドでは、このマルチ800
「日本製で作りがしっかりしていて壊れない」という安心から
日本円で36万程度で販売されているんですね。


MARUTI 800の画像はこちら↓

img_432680_10015043_0.jpg


かなり昭和なデザインですねぇ^^;

やっぱり最新の日本の技術が注ぎこまれている
軽自動車ですが、壊れにくい事もそうですが
1番は「低燃費」ではないでしょうか?

私も最近のワゴンRを運転する機会があったのですが
アクセルをあまり踏む事なくスイスイとタイヤが転がっていく
感じがして、とても驚きました。

最近ではリッター30km近くのの車種も発売されてますし
低燃費に関しては間違いなく世界トップレベルでしょうね。

最近の日本家電メーカーは赤字だらけで
韓国のサムスンやLGに完全に負けてますし

自動車業界もこれから海外自動車メーカーに
負けずに世界で売れるような物作りが課題でしょうね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
肌水分保持力

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。